日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

まだまだ、窓について考える

昨日は「ハニカムシェ―ドはないな」って思った私なんですけど。

今までブラインドって、二枚窓をまとめて覆えるサイズのものを買っていたんですよね。

横幅が180センチのやつ。

けど考えてみれば、窓って当然なんだけど、180センチ全部を開口するわけじゃあないじゃん?

90センチの片方しか開けないわけだ。

ならば、90センチ幅を二つつけて、開ける方のを上げて使うようにすれば、「ハニカムシェードの風通し悪い」問題は解決しないか?

風の通るブラインドでも、風があんまり強かったら「ガッシャガッシャ」とうるさくて、どのみち窓なんて開けられないんだし。

ならハニカムの方を半開きにして使えば、イケるのではないだろうか?

どのみち、一年中窓の開口を頻繁にするところは、ブラインドではなくカーテンをつけているんだし。

ブラインドをハニカムに変更する分には、問題はあまりない気がしてきた。

 

唯一問題があるとすれば、ニトリハニカムシェードだとサイズが少なくて適合しないところか。

となると、今度グッディかナフコを見に行くか。