日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

いよいよか?

自分、Twitterの予約投稿には「Social Dog」を使っているんですけど。

どうやら本日未明あたりから不具合っていうか、Twitter連動ができないようになっているみたいなんですよね。

まあ、Twitterっていう、かのマスク氏は前々から「サード―パーティの無料アプリは全部駆逐する!」って息巻いていたし、それがいよいよ実行されたかって感じなんですけど。

同時期に何故かTwitterの青い鳥が柴犬になっていて、「なんで?」ってなったんですけど。

どうやらマスク氏がやっている、仮想通貨のアイコンらしいですね。

そうか、Twitterはついにマスク氏のおもちゃになり果てたのか……。

 

こうなると、情報発信用に確保していたアカウントも、使いにくくなってしまったな。

Twitterを辞めたくてしょうがないよ、今。

私はFacebookの情報発信がすごく使い勝手がいいんだけど、フェイスブックって日本だと抵抗ある人多いんだよね。

ほら、日本人って匿名が大好きだから。

 

他の使い勝手のいいSNS、探すかなぁ?

Twitterの人が新しいSNS作ったり、FacebookのMetaも新しいのを開発中らしいし。

そっちを待つのが確実かな。

Twitterに留まっている人たちは、それを待っているんだろうし。

あとは、Twitter運営が正常化する未来に託すか。