日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ポートフォリオというもの

最近、「POTOFU」というポートフォリオ作成サイトを利用したことで、自分のあちらこちらのプロフィールを見直しているところです。

前に「個人サイトに戻ろうかな」って思ったけれど、ポートフォリオを最大限に活用してみようと思いまして。

ポートフォリオって、要するに「自分、こういう者です!」っていうアピールの場なんだそうな。

でっかい名刺とも言えるわな。

だから、読んだ相手に「へぇ、なるほどねぇ」ってわかってもらいやすい代物でなくてはならない。

なもんで、自分の自慢を延々するのは、ちょっと違う。

……たしかに私、受賞歴を延々と書き連ねている作家さんのポートフォリオを見て、ちょっと「うわぁ」って思ったもんな。

なもんで、このはてなブログの「aboutページ」も見直したよ。

これまで一応宣伝だと思って、著書をだらっと載せいていたけど、それも省略。

公式サイトの方でまとめてあるページにリンクした。

他にも、投稿サイトのプロフィールページって、あんまりいじっていなかったのも、ちゃんとテコ入れしたり。

まずは今やっていることをちゃんとやる、ここからだよね!