日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ハナタレだった朝

ここのところ、夜のちょっとムアッとした空気でも平気だったんだけれど。

今朝起きたら、鼻がグズグズしていた。

あれか、扇風機ずっと付けていたのがイカンかったか。

夜の気温を見てみると、それなりに気温が落ちているんだよね。

この気温が落ちている時間帯に、軽く風邪ひいちゃったかぁ。

あれだな、やっぱり横着せずにタイマーかけて寝るのが正解だ。

テレビじゃあ25℃以上になると「熱帯夜」とか表現するけれど。

夜が25℃を下回ったら、私って布団が綿毛布になっちゃう。

「熱帯夜だ!」っていう人の意見を真に受けて、暑さ寒さを決めちゃあダメなのよ、こういうのは。

自分の感覚を大事にしなくっちゃね。

あとたぶん、暑いからって至近距離に扇風機を持ってきたのも悪いのかも。

扇風機とは適切な距離でのお付き合い。

よし、覚えた!