日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

夏祭りだよ!

地元は今週末から、大蛇山祭りの期間ですよ!

今週末が港まつりっていって、その名の通り港のあたりでお祭りやって、来週末が中心市街地でのお祭り!

ただ、花火大会は開催されないようですね、残念……。

ラジオでちらっと聞いた感じだと、不景気でスポンサーが集まらない、っていう理由もあるらしいよ。

花火ってお金かかるもんな。

 

けど、大蛇山のお囃子が聞こえてくるだけでも、気分が上がる。

ちびっこたちがお囃子の練習をしているのを見ると、ほっこりする。

あとは、大雨台風が来ないことを願うばかり!

けど、大蛇山祭りって基本、雷と台風でない限り雨天決行なのよね。

むかしっからそう。

意地でもお祭りをするぞ! っていう気概が見えます。

お祭りに参加する人たち、がんばれ~!