日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

足に水ぶくれ

なんか片方の足の小指のあたりがチクチクするな、って思ったら、小指の内側に水ぶくれができていた。

一瞬「水虫!?」って思ったんだけど、そうじゃあないっぽい。

どっちかっていうと、靴擦れが起きた時みたいな、しっかりとした水ぶくれなのよ。

それか、なにかの虫にくわれたみたいな。

水虫なら足の他の個所にも何かしらがあると思うけれど、水ぶくれはこの一か所。

水虫特有の臭いもない。

それに持っているユースキンを塗ってみたら、普通に治ってきた。

うん、最近急激に汗をかくようになったから、それで汗でかぶれたのかも。

 

なにはともあれ、ユースキンを塗ったら直ってきたので、このまま足をこまめに洗いつつ、様子を見ようかな。