日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ツイッターではなくなったらしい

ツイッターが、とうとうツイッターではなくなったんだってさ。

アプリ名は「X」!

私、偏見だけれどさ、アルファベットの「X」を好きな人って、中二病を患っている人だって思うの。

マスク氏って、「X」が好きすぎじゃない?

 

そしてほとんどの人は、っていうか小説投稿サイト界隈の人って、別に「ツイッターと心中しちゃいたいくらいにツイッターを愛している!」っていうわけじゃあないと思うんだ。

単に、投稿サイトが対応しているSNSツイッターオンリーな場合が多いからさ。

それで投稿宣伝ツールは、自然とツイッターになっちゃうんだな。

他のSNSに対応してくれたら、そっちに流れると思うよ?

けど、今の所それをしてくれそうな動きは見えない。

たぶん、ツイッター以外が分散型っていうのがネックなんだろうな。

分散型になると、不特定多数に情報を届けることができない。

宣伝ツールとしては、ネックだよね。

分散型SNSに大手企業アカウントができるわけでもないのは、そこなんだろうなぁ。

 

私は別に、ツイッターで友人同士と駄弁るっていうことはしない。

なもんで、分散型SNSにあんまり魅力がないんだよね。

となると、今の所ツイッター以外に選択肢はないな。

どこか、集中型に回帰したSNSも作ってくんないかなぁ?