日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

まだ、夏バテ知らず

九州北部もやっと梅雨明けしたわけですが。

私、まだ夏バテしてない。

靴下生活を初めて以降だけれどね、その前はバテてました。

去年は栄養剤のお世話になりまくっていたのに、今年はそれもない。

やっぱり、血流って大事なのねぇ。

知っている整骨院の先生にこのことを話したら、「それはあるかも」って言われたし。

靴下をはいて、足首周りの大きな血管の流れがよくなれば、効果はあるんだってさ。

それに靴下をはくことで、床をペタペタ歩く時の汗のべたつきも感じなくなる。

私みたいに、更年期で足が暑い人は、やたらに足の裏に汗かくしな。

靴下はいて汗をかくことで、老廃物の排出が促されて、身体の中に疲労物質が溜まらなくなるんだろう。

今年の夏は、靴下作戦で乗り切るよ!