日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

美容室にいってきた

髪を切ったんで、やっと首筋がチクチクひりひりするのがなくなった。

今年は更年期もあって、例年よりも多めに汗をかくもんだから、汗で濡れた肌が過敏になっているようなのよね。

あせもとか汗かぶれとかで赤くはなっていないんだけど、妙にひりひりする。

ベビーパウダ―をはたくとよくなるから、いつも首が白い。

けど、やっと美容室に行けたぜ。

7月末からの雨とか台風とかで、タイミングがわるくて、お盆明けないと暇がなかったのよね。

こういうのは私だけじゃあないみたいで、予約がお盆明けにズレているっていう話しだった。

 

けど、髪が短くなって、髪の保水能力が減ったせいで、余計に汗が流れ出るっていうね。

もう、早く秋にならんかなぁ?