日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

読みたい期間中

最近、WEB小説だけれど、他人の作品を読みたい期間に突入したみたいだ。

私、「他の作品を全く読まないで、自分の作品の世界に浸っていたい」期間と、「とにかく自分以外の作品を読みまくりたい」期間が、交互にくるんだよね。

たぶん、執筆で脳みそがいっぱいいっぱいな時は、他のことに興味が行く余地がないんだと思う。

けど最近「他のを読みたい」欲が湧いたもんで、私の脳みそは「もう余裕じゃね?」ってぶっこき始めたんだな……。

オイ我が脳みそよ、そういう油断がいつも己の首を絞めるんだぜ……?

けど我慢もストレスなので、ほどほどに息抜きしていこうかな。