日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

暑いのか、ホットフラッシュなのか

そろそろ朝晩が涼しくなってきたわけですが。

今年の自分は、例年の何倍も大汗をかくもんだから、涼しいのかどうかがわからない。

けど、朝になって鼻水がたれるっていうことは、寒かったんだろう。

つまり、この汗は暑さの汗ではない。

そうね、ここ数日はスーパーに買い物に出かけたら、中の冷房がものすごく寒く感じるもんな。

汗が勘違いさせるけれど、私は寒がっているんだよ。

家にいても、汗がひいたら扇風機を寒く感じることもあるし。

ホント、更年期の夏って難しいぜよ。

そんなわけで、そろそろ五分袖の準備だな。

風邪薬ばっかり飲んでいたら、胃を悪くするし。