日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

五分袖でちょうどいい

大汗をかくのと、暑いのは別問題、っていうことを改めて認識してから。

よくよく考えなくても、私ってば最高気温が30℃で頭打ちになったら、そもそも長袖生活になる人なのよ。

最高気温33℃程度で、37℃の時の同じ格好だったり環境で生活すると、確実に風邪ひくわな。

この事実を、更年期の大汗が覆い隠していたっていうことですよ。

そんなわけで、布団敷パットもクールなのじゃなくて、その裏の湿気が籠らない綿の方にして、タオルケットも蹴飛ばさないで寝た。

たまに汗をドッとかくんだけれど、暑くはなかった。

うん、本当に汗は別問題なのよ。

日中も五分袖で過ごしたら、汗はかくけれど暑くはない。

紛らわしい言い方だけれど、そうなのよ。

ホント、更年期の夏はまぎらわしいんだぜ!