日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

これでいいのだ

汗をかくけど五分袖の服にしたよ、っていう話をしたわけですが。

昨日は車で外出したので、一日車にエアコンの効いた車にのっていたからわからんかったけれど。

今日も案外暑くないので、やっぱりこのくらいの服装で良かったんだな。

それに半袖だったら扇風機の風を強風にしたら、すぐに鼻水を垂らしていたけれど、五分袖にしたらそれを気にせずにいれる。

あと汗をかいてもそれを服が吸ってくれるんで、汗で身体を冷やしてっていうこともない。

汗が引いた後が、地味に寒かったんだな、私。

更年期の汗は身体を冷ますとかいう機能はなく、水がにじみ出るだけのものだから、そう汗臭くもならないんだよね。

これで安心して、冷房の効いた部屋へ出入りできるってもんよ。