日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

風呂場の電球が切れる

風呂場の電球が点滅するようになった。

こちら、LEDに変えたのはいつだったっけか?

たぶん、10年は軽く超えているとは思うけれど。

そんで、思えばLED電球が切れる第一号ってことになる。

白熱電球に比べると、やっぱり長持ちだなぁ。

けど、別の問題が発生した。

電球カバーが開かない……!

たぶん、古くてサビなのか、それともパッキンがぼろくなってくっついているのかで、固定されてしまった様子。

強引にやると、根元からいっちゃいそうになるので、出入りの電気屋にヘルプを要請。

それまでは、脱衣所からの間接照明でしのぐかな。