日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

暑いけど、冷える

私、実はお腹が冷えていたみたいです。

蒸し暑いのはあるんだけれど、扇風機に長くあたったり、もしくは近くであたっていると、すぐに風邪っぽくなっちゃう私。

どうもね、お腹が冷えていたのが原因だったみたいなんですよね。

確かに、扇風機の風があたるのってまさにお腹の高さだもんな。

っていうことで、腹巻を装着してみた。

暑いし汗をかくしなもんで、腹巻が必要とまでは思い至らなかったんだよね。

そうすると、確かにお腹がポカポカしてきて、そうなると逆にいかに内臓が冷えていたのかがわかる。

あと、頭に滝のように汗をかくのが、若干マシになったように思う。

汗はかくんだけれど、濡れ具合が改善している。

もしかして、内臓が冷えていたから、身体が「もっと冷まさなきゃ!」とか頑張っていたとか?

これで、風邪っぽさがよくなるといいなぁ。