日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

肌着、どこで買うか問題

綿の肌着がそろそろよれてきたもんで、買い替えたい。

けれど、ここのところの物価高で、気に入っていた肌着が製造されなくなった模様。

夏の間、無印でもちょっとお高い化繊混じりの肌着で、いわゆるドライ系のやつオンリーだったもんね。

そんな綿オンリー肌着に飢えているのは私だけではなかったのか、無印から綿オンリー肌着を売り出してもらえたかと思ったら、私が使っている色とサイズがいつも品切れ。

たぶんアレだ、今まで二枚セットだったのが一枚で売り出したもんだから、みんな二枚買うと、すぐに品切れしちゃうんだ。

一枚で売っているのは、二枚セットにするとお値段が高く見えるからだろうけれどさ。

面倒だから、高くてもいいから二枚で売ってくれよ……。

他で買えるといいんだろうけれど、無印の縫い目のないあのデザインって、案外ないんだよねぇ。

っていうか、検索してもやっぱりドライ機能付きとか、これからだとあったか機能付きとかばっかり。

シンプルに綿オンリーでいいのよ、素材はさぁ。

近所の無印、いつ入荷にばっちり買い物に行けるかなぁ?