日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

地味に体調不良してた

ここのところ、風邪っぽい微熱がなかなか回復しなかったりとか。

耳が詰まった感じがとれなかったりとか。

すごく具合が悪いわけではないけれど……っていう体調が続いていたんですが。

ここ数日早く寝るようにしたら、まず耳詰まりが治った。

「もしかして、難聴か?」って我ながら不安だったので、これはよかった。

微熱は、まあそもそも体温を測るタイミングが今難しいので、治っているかの判断が難しい。

だって、ホットフラッシュ出ている時に計ったら、当然体温高いからさぁ。

けど身体のだるさは減ったから、回復していると思うの。

 

思えば私、疲れてたんだろうな。

原稿やっているときは気分がハイになっているから、体調不良とかは気にならない。

けど私このハイ状態が、「百花宮」の9巻原稿から休みなく続いているわけでして。

しかも9巻は作業が遅れて、常に〆切間際でゴニョゴニョとしていたストレス状態だったし。

それから休息挟む間もなく、10巻原稿の作業に入ったからなぁ。

となると、半年の間ずっとハイ状態なわけで、そりゃあ疲れるよ私……。

けど、無事に10巻原稿を編集さんに提出できた!

これはまだまだ原稿仕事の始まりだけれど、少なくとも原稿最大の難所である、産みの苦しみゾーンは脱したわけですよ。

二週間ダラダラ過ごしたことで、原稿ハイをリセットできた。

心機一転してまた頑張ろうかな!