日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

そろそろ、スティックコーヒー

インスタントのスティックコーヒーって、暑い時は飲む気にならんかった。

っていうか、暑いと甘い物を受け付けにくくなるよね。

スティックコーヒーは、ブラックを選ばない限りは甘いものだし。

そして私、カフェイン量の関係で愛飲しているスティックコーヒーは、牛乳屋さんのコーヒーである。

けど、最近買い物に行って、この牛乳屋さんのコーヒーの箱に手が伸びたってことは、秋がきているってことなんだろう。

私の秋の気配は、どうやらコレらしいよ。

 

今は夏と秋の空気がせめぎ合っているけれど。

これが秋雨前線が下がって秋の空気に入ると、一気に冷えるんだろうなぁ。

毎年そうだし。

けど、天気予報だと来週に秋の彼岸が過ぎないと、どうも今のほんのり暑いままであるらしいよ。

ほんと、暑さ寒さも彼岸まで、だなぁ。