日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

風邪をひいたっぽい

今朝から鼻水がグスグスしていて、気温が上がっても止まらん。

うん、これは風邪だなぁ。

風邪気味っぽいとかいう前段階ではなく、しっかりと風邪。

昨日、恒例の月命日の墓参りに出かけた先で、風邪を拾ったかな。

それか、車で隣の助手席に座っていた兄から移されたか。

奴は、風邪とは自分で認めない風邪っぴきなもんで、「移さないようにしなきゃ」みたいな意識はゼロなのよ。

しかも、風邪薬とかも飲まないから、治るのが遅い。

曰く、「風邪じゃないのに薬を飲む意味が分からん」のだそうだ。

鼻水はアレルギー鼻炎、便利だよねこの言い訳。

 

微熱も出ているから朝方風邪薬飲んだけれど、薬が切れる頃になると鼻水くしゃみがまた悪化。

こりゃあもう一度飲む必要があるなぁ。