日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

風邪治った

昨日は風邪っぴきのハナタレでヒイヒイ言っていた私ですが。

風邪薬を飲んで早めに寝たのがよかったのか、無事回復!

風邪薬も偉大だけれど、やっぱり休息に勝る薬はないってことね。

そんで、できるだけ暖かくして過ごすようにしている。

今日は蒸し暑くなりそうだから、五分丈袖の服にしとくか?って思ったんだけれど。

午前中にその格好をしていると、自然とハナタレてくるし、風がちょい冷たく感じたので、こりゃアカンと即長袖に着替える。

ゆったりめの綿の長袖にしておけば、風が通ってそうまで暑くないしね。

私はほぼ屋内にいるから、外の気温じゃなくて屋内環境で服装を選ばないとね。

冬に向けて、あんまり風邪をひかないようにするぞぅ!

風邪薬を飲む回数を減らすのを、目的とするのです。