日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

最近、プチテレビ離れ

最近、めっきりテレビを見ない。

見るのは、食事時につけているニュースくらいか。

かといって、別段私は「最近のテレビって、つまんねぇ番組ばっかだよなぁ」とかぶっこいているつもりはない。

面白い番組は、ちゃんとあるぞ。

単に、私にテレビの前に座って、または寝て長時間集中する気力がないだけだ。

つまり、私のメンタル問題だよね。

それより、ラジオをBGMでつけっぱなしにしていることが、最近多いかな。

テレビ、見る時はめっちゃ見るんだけどなぁ。

 

これも一種の躁鬱なのかもね。

鬱って言うと、「ずーん」っていう感じで病んでいるイメージがあるけれどさ。

そうじゃなくて、ちょっとエネルギーを使い過ぎちゃったから、感情を抑えてエネルギー補給に集中しているっていう感じの方が、しっくりくるかも。

うん、夏にめっちゃ頑張った後遺症かな、これも。

ってことで、しばらくはラジオのお世話になるかな。