日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

そろそろ準備

実家の店の、新店舗への引っ越し準備をそろそろしなくっちゃな時期になってきた。

一時期はどうなるもんかと思ったけれど、なんとかなりそうでよかったわ。

けどこれについて、なんか私が一人で色々やっている気分になってくる。

とか思っていたら、実際にそうだった。

 

我が母はもう年も年なんで、新しいことを決めるための認知機能が低下してきているお年頃。

これは自然の流れなので、もうしょうがない。

そして我が兄の方はというと、多少、いや結構強めにスペクトラム傾向がある人なので、環境の変化が大っ嫌い。

なもんで、この件についてのなにがしかの作業を割り振ろうものなら、罵詈雑言が返ってくるのだ。

うん、母はともかく、兄にも下手に期待をすると、イライラが増して自分で自分のストレスを量産するばかりなんで、最初からすっぱり諦めよう。

これも、あと一か月ほどの辛抱よ。

 

そして全てが片付いたら、なんか美味しいケーキでもお取り寄せして、一人でお祝いするんだ!

もうちょい、がんばれ私!