日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

どうやらお疲れな腎臓

最近、どうも尿の出が悪いなと思っていまして。

夏の暑さと、そのせいで冷たい飲み物をがぶ飲みしたので、腎臓が疲れて弱っちゃったのかな?

私、父親に似て腎臓が弱い方みたいなもんで。

それでここのところ調子がいいので飲むのを止めていた、八味地黄丸を飲んでみた。

そうしたら下っ腹がちょっと持ち上がるような、軽い乗り物酔いっぽい感覚だったんだけれど、それが通り過ぎるとなんてことない。

それに尿の出が明らかによくなった。

うむ、効いたってことよね!

八味地黄丸って、私の体質にはちょい強めの薬なのよね。

だからあまり多飲したくない。

そもそも、漢方って飲み続けるようなものじゃあなくて、体質改善できたらそこで終わりでいいんだし。

けど、やっぱり腎臓弱ってたかぁ~。

やっぱり、冷たい飲み物って身体に悪いな。