日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

急にダイソンの出番になった

昨日からがあんまり寒すぎて、ちょい風邪をひいてしまった。

気が付けば鼻水がとまらなくなり、「あれ、これは暖かさが足りないな……?」って気付いたのが遅かったわ。

今日もなんだかんだで気温が上がり切らないお天気なので、いよいよダイソンさんの出番となりました。

カーボンヒーターで足元を暖めるっていうワンクッションを、挟む間もなかったよ。

いや、なんだかんだで今11月中旬だし、本当は今頃ヒーターを出していい時期なのか……?

あんまり遅くまで夏日が出たもんだから、そのあたりの感覚が分からなくなっているな。

朝の天気でも、「実はこの寒さは例年とそうかけ離れていない」っていう話だったし。

そうか、寒さに慣れる期間がとれなかったから、いつもより余計に寒く感じているのか。

つまり、風邪をひきやすいってことだ。

うん、私は風邪をひくのは諦めて、大人しく風邪薬を飲みますわ。