日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

こっちにチェンジ

自分、体調管理に命の母を愛用していたんですが。

やっぱりね、命の母って私には強い薬なのよ。

女性向けの漢方を配合しているんだけれど、他の市販薬だと「当帰芍薬散」でちょうどいい私には、命の母の配合はどうも強いみたい。

けど、圧倒的に命の母の方が安いから、どうしてもこっちに手が伸びるのよねぇ……。

けど頼るには不安だから、ちょっと飲んでは飲むのを休む、を繰り返していたわけだけれど。

いっそ頼るのを薬から、「高麗人参茶」の方に変えることにした。

たぶん、命の母のメンタルに効く系の生薬が、私に合わないんだと思うんだ。

ちょっとダルい時に飲むなら、むしろこっちの「高麗人参茶」の方がいいのでは?

そう思って、ドラッグストアから買ってきましたよ。

これで体調管理に、胃を犠牲にしなくてもいいや。

これからよろしくな、高麗人参よ!