日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

高麗人参茶に変えてみて

昨日、命の母から高麗人参茶に変えてみたよ、っていう話をしたんだけれど。

今日のところ、そう体調が激変というわけでもない。

元々、命の母だって常飲していたわけではない。

私が子宮筋腫の手術をしたのをきっかけに更年期っぽくなってから、そこそこ時間が経っているもんね。

身体の変化もそろそろ落ち着いてきている頃だと思われる。

命の母には女性ホルモンの働きを足すビタミン類も入っているから、そっちが身体にちょっかいをかけている可能性もあるもんな。

身体は自然の流れに逆らわない方がいい、と私は思っているもんで。

あんまり「いつまでも、あの若々しさを!」とは考えないかな。

特に私は胸に良性のしこり持ちなもんで、女性ホルモンがあんまり高まると、そっちで不具合が出るし。

 

ただ、高麗人参茶を飲む分、コーヒーとかのカフェインを控えた方がよさそうだけれど。

そもそも私、カフェインはあんまりとらない方だし。

このまま飲んで、様子見ですな。