日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっぱり、ホームページかな

自分忙しいはずなのに、なにしてんだって突っ込みたくなるけれど。

やっぱりホームページ作った方がいいかな、と思いまして。

っていうのも、自己プロデュースするのに、余所のツールに頼っていてはイカン、となにかを読んで考えまして。

小説投稿サイトの効力が発揮するのは、未デビュー組のうち。

書籍化デビューをした後は、アクセス数よりも、既にいる自分のファンを大事にするべきなんですよ!

……と、これまたなにかで読んだわけだ。

 

で、一応ポートフォリオとかも作ってあるけれど、ああいうのはどうしても、イラストレーターさん向けのツールなんだよね。

テキスト主体の我々だと、どうしても手狭、見難い。

やっぱり、テキスト組はホームページが心地いいってことかぁ。

私も一応持っていたんだけれど、なにせサービス終了で消えちゃったからね……。

Yahoo!は、ホームページ運営は見切りをつけたのさ。

けど、ここらでいっちょう新しく作るのも、いいかもしれない。

そんで小説も投稿サイトでランキング、とか考えなかったら、ホームページにのっけてファン相手にする、っていうやり方でもいい。

いや、私のファンがどんだけいるのか?っていうツッコミはナシだ。

 

そんなわけで、ホームページをどこで作るか、探してみるかぁ。