日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

メールソフトだけれども

ずっとあれでもないこれでもない、と試していたメールソフトだけれども。

今の所、BlueMailがいい感じに使えています。

最新のソフトってわけじゃあないから、ネットで検索してもオススメに出ていないんだけれど。

少し前の記事だとプッシュされていた。

なにより、スマホアプリ版とPC版が、使用感が同じなのはいいかも。

基本的に左クリックだけで、全ての作業が簡潔にできるようになっているんだよね。

そうなのよ、別にPC用に特別バージョンを作ってもらわなくてもいいんだよ!

スマホアプリで便利そうなのを、PCでも使えればよしなの!

けど、それが難しいのかなんなのか、PCで使えるメールアプリの限られることったらない。

 

急にメールソフトを探し始めたのは、Windows純正メーラーが、来年8月にOutlookに移行されちゃうからなんだけれど。

Outlookってなにかと不具合が多いし、なにより使用感が苦手なのよね。

しかも最近だと、広告メールを自動で混ぜてくる仕様になっちゃったし。

しかも、あんまり動きが軽くないしな。

それに純正メーラーOutlookも、複数アカウントを分けて表示する仕様じゃあないのが、不便だし。

これまでは純正メーラーGmailのチェックをして、Yahoo!の方をeMClientでやっていたんだけれどさ、この態勢が崩れちゃうってんで、もういっそ一括して見れるメールソフトを探したわけだ。

けれどここ数年で、便利なメールソフトも増えたんだなぁ。

もうThunderbirdを使う気にならんわな。

 

そうだ、外国製メールソフトでよく出てくる「Yahoo.com」のヤツってなんだ?って思っていたんだけれど。

あれ、アメリカ版Yahoo!のアドレスの末尾だったのか。

まあ、外国製のメーラーでは、Yahoo!Japanのアドレスはハブられるのは、仕方ないか。

これを混同してJapanの方のメールで自動登録しても、できないんですよ。

Yahoo!Japanじゃないから。

ひとつ賢くなったよ。