日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

大掃除完了!

大掃除がやっとできたぜ!

先週しようと思ったら、一週間まるっと寒かったからやる隙がなく。

今週は今日になってやっと朝から晴れたもんで、昼のぬくい時間に大掃除だった。

けれど今年はガスコンロを新しくして、掃除の手間がないのに変えたから、台所掃除を省略。

窓拭きと風呂掃除が主な掃除場所となったんで、比較的短時間で済んだ。

掃除要らずなものに買い替えるって、大事なんだな。

トイレも同じ意味で、あまり掃除の必要がないし。

あと風呂場を今時の壁と床がカラッとするのになれば、マジで掃除要らずになるな。

あとは、窓が少ない家になればよし。

我が家は昔の作りなもんで、無駄に窓が多いんだ。

中古で買ったこの家が建てられた時期は、窓の多い家が流行ったと見える。

けど、これで年末にやることが終わった。

たぶん終わったと思う。