日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

私小説置き場をつくってみた

エッセイだけじゃあ飽き足らず、私小説もやっちゃいますよ。

kurobeayumi.notion.site 

私小説って、「わたくししょうせつ」って本当は読むらしいですね。

「私は~」の一人称で語るかららしい。

私小説といっても、決して暴露本の類ではなく、自分の私生活での経験をめっちゃ盛って盛って妄想を交えて、書いていくのが「私小説」であるわけで。

エッセイを書いていて、もっと発露したくなったら、コレが一番じゃん?とか考えたのです。

 

けれどさ、実は「黒辺あゆみ」ではない名前でやるべきでは?と考えもした。

今メインで書いている作品と、毛色が違い過ぎるからね。

けどけど、載せているのはNotionのページのみで、ここまで追いかけて読むのはかなりのニッチ層ってことよね?

ちゃんと「雰囲気暗いよ!」という注意書きもしたし。

というわけで、名前を分けないで載せちゃいましたよ。

 

このあたりの自由さとか、人気がどうのとかをスルー出来るのが、個人HPのいいところよね。