日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

課金したくないわけではない

結果、メーラーは有料のものを使わずに済んだわけですが。

思えば私はブログにしてもXにしてもなんにしても、ツールに課金をしないままで今に至る。

でも私は「課金なんて無駄、無料しか使いたくない!」という主義なわけではないんですよね。

私に刺さる課金ツールなら、迷わず課金するとは思う。

実際PCを買う時にOfficeは買い切りのを買ったんだし。

けど、WEB上でダウンロードするアプリ系は、無料のヤツで事足りているんだよなぁ、自分。

メーラーもそう。

別段私はたくさんの人と、メールのやり取りをしなければならないわけでもなし。

有料版メーラーの多機能がほぼ必要ないのだ。

 

課金をケチっているわけではないけれど、無駄に課金をするつもりもないのよ。

Bluemailの問題が解決しなかったら、eM Clientを買うつもりでいたんだし。

結果、Bluemail問題が解決して、こっちで事足りてしまったわけだけれども。

まあこれはこれで、私の性格がコスパがいいってことだよね、うん。