日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

まだ色々いじってた

やっと、ブログのデザインをこれで行こうと決めた。

デザインがコロコロ変わる瞬間に出くわした方、「あれ、違うブログにとんじゃった?」とか思ったんじゃなかろうか。

ごめんよ、まぎらわしくて。

結局、シンプルなデザインにしてみたよ。

 

なんかね、「これいいかな?」って思ったデザインが、妙に重たくなったりとか。

淡い感じの色彩で統一されているのは、ヘッダーの文字が見難かったり。

どれも微妙に使いにくかったのよ。

けど、これまでのデザインは飽きているんだ……。

やっぱり、シンプルなのが使う方も見る方も、いいんだよねぇ。

 

デザイン豊富な余所のブログに引っ越しする、っていうことも考えなくもないけれど。

大手さんであるライブドアアメブロも、なぁんか使いにくいのよ。

なにより、自分のブログページから設定や記事投稿などを一切いじれず、一旦設定ページを挟んでやらなければならない、っていうのがね。

アフリエイトとかだと、それでもいいんだろうけれど。

毎日書くことを日課としたずばり日記として使うには、このワンアクション余計なのがストレスだ。

そこが、はてなさんは優れているんだよねぇ。

エキサイトのアカウントをまだ消していないから、エキサイトでもブログを作れるんだけれど。

エキサイトはブログのトップページでリンクがあまり貼れず、宣伝できることが少ないわ……。

Xとの連携ができないのも、地味に痛いわな。

 

てなわけで公式さん、そろそろいい感じのデザインを追加してください、お願いします。