日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

クロスポスト、ツール替え

XとBlueskyのクロスポストをするツールに、dlvr.itを使っていたんだけれど。

これ、無料版だとアカウントごとに月50ポストまでという制限があることが、制限をかけられてから発覚。

これがね、めちゃめちゃ使うんだったら別に有料版を使ってもいいのよ?

けれど、そこまでするほどポスト廃ではないしな、私。

ブログを有料版にするメリットを感じないのと、同じ流れやね。

それにしても、月50ポストっていうのが、絶妙に足りるか足りないかのギリギリを攻められているな。

 

有料を躊躇う理由の一つに、無料で使えるツールがあるというのもある。

Chromeブラウザでそういう拡張機能があることは知っているけれど、私はChromeユーザーじゃあないので、これもまたメリットを感じない。

ってなわけで、Skyshareというツールを使うことにしました!

skyshare.ukこれはBlueskyのポストをXへコピペするツール、という言い方が正しいかな。

Blueskyへのポスト完了後、Xが起動してコピペされたポストをポチるのよ。

私、dlvr.itでクロスポストして、その後それぞれに確認しに行くことが多いので、これもまたさほど手間は変わらないのかと思う。

それぞれのポストを見る分には、公式のアプリで別に困っていないので、本当にクロスポストさえ便利にできれば、それでいい。

 

今後、また便利なツールが出てくるかもしれないし、このSkyshareがもっと進化するかもしれない。

なにしろ、Blueskyがまだβ版だからね。

しばらくは、これを使って行こうと思う。