日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

カロリー消費量が減ったかな

めちゃ寒かった時期は、がっつりしたおやつを食べなきゃエネルギーがもたなかったんだけれど。

最近はそう大きなおやつを買う気にならない。

たぶんあったかくなったから、体温維持にカロリーが持って行かれなくなったからだろうな。

だから、つい癖で食べ過ぎないようにしないとだ。

けど腹筋をし始めて消化が良くなったもんだから、食事やおやつの量がこなせるんだよね。

自分はこれまで消化不良のせいで、摂取カロリーが足りない感があったから、むしろ食べ過ぎって思うくらいが、案外普通なのかも。

どちらにしろ、胃を労わって過ごしたいものです。