日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ご近所さんが様変わり

自宅から最寄りにあるゆめタウンが、色々変わってた。

まず、百均に行こうと思ったんだけれど、本館外にあった百均が改装中で四月頭から半ばまで休業中。

えぇ、休業のタイミングココ!?

年度初めで学生ちゃんとかは、文房具とかいろいろ買いそろえる時期だよね!?

あと、その隣にあった本屋がなくなってて、代わりにアニメ関連の買い取り店が入っていた。

え、本屋ないの!?って思ったら、本館の方に全国チェーン店が入るみたい。

これ、たぶんゆめタウン側が「ノー本屋なのはマズい」と思って入れたのかも。

そうね、地元中心部で唯一の本屋だったもんね。

そんな驚きを抱えつつ、目的の百均を本館内にあるダイソーに変えることにした。

そうしたら、こちらのダイソーも様変わりして、めっちゃ広くなっていた。

なるほど、こっちの改装にあっちの百均が対抗したのか。

広すぎて、目的のブツを探すのにめっちゃさ迷ったよ。

店員さんに場所を聞こうにも、その店員さんがいなくて、他の客もみんなさ迷い人と化しているんだもの。

 

去年は節約生活遂行中だったので、ゆめタウンなんぞという行ったら無駄にお金が出ていく場所には近寄らなかったんだけれど。

その行かなかった間に色々変わっていたんだね。

けど、街って変わるものだし、アンニュイになるほどでもないか。