日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

セミがだんだん起きてきたよ

朝からセミがなかなか賑やかに鳴いていた。

まだ時季外れのが鳴いているとかじゃあなくて、集団で鳴くのよ。

おおぅ、梅雨明けの空気は近いですか、そうですか。

そろそろジメジメとした雨も飽きてきたところなので、梅雨明けは嬉しいな。

しかもだいたい例年通りくらいじゃないかな?

 

そうそう、今年は私は例年通りとはいかないのよね。

夏休み返上で、原稿進めなくては……!

だからWEB連載も、特に休まず進めるかと思います。

今年はマジで、夏バテとの戦いだな。

けど、栄養剤系ってあんまり常飲できなんだよね、私。

無水カフェイン系がどうも苦手で、単発で飲む分はいいけど、続けて飲むと具合を悪くするのよ。

やっぱり、カフェイン耐性が低いんだろうなぁ、私。

こうなっては、暑さに慣れて、暑さに強い私でいるしかない。

がんばれ、私!

……けどそうなると、経験からして原稿が終わってスイッチが切れたとたんに、猛烈に具合を悪くするんだぜ。

もうわかっているから、それにも備えとくか。