日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

昨日、わかったこと

昨日、家族相手に喧嘩をしたわけですが。

色々あって、あちらが「理不尽なことをした」とわかってくれて、折れるというか、「私がわるかった」と反省を示してくれたので、それで手打ちにした。

けど、この件でわかった。

怒った状態でご飯を食べると、ちっとも腹が満ちた気にならない!

怒りは消化機能を低下させるのか?

はたまた、怒りのエネルギーにカロリーを持って行かれるのか?

とにかく、食べても食べた気にならず、一晩中ハラヘリ状態。

つまり、怒ったまま食事をするもんじゃあない。

食事を跨ぐような怒りを生じさせるものじゃあない!

それをつくづく思い知ったのでした。