日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

いよいよ、やっと

実家店の移転問題ですが。

本日、地鎮祭をしましたよ!

f:id:ayumikurobe:20230904153957j:image

地鎮祭は近所にある神社に頼むものだそうでして、セオリー通りにご近所さんに頼みましたよ!

朝からもう暑いなか、神主さんはさらに暑い格好で、本当にお疲れ様でした……!

地鎮祭は、してもしなくてもいいみたいなんですけれどね?

もしやらない場合に、この先なにか良くないことが起きたら、

「あの時、地鎮祭をしなかったからじゃないの?」

とかいう言い訳をしないため、っていうのが大まかな理由。

そうしたネガティブ要素を、多少のお金と時間で消せるなら、やるっきゃない!

暑かったけれど、やってよかったぁって思ったのでした。