日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

なんだかなぁって思う

Yahoo!は、もう天気予報しか見ないようにしているんですけど。

それでも、たまに記事を引っかける。

最近、いわゆるジャニ系記事で、ライターのみなさんが荒稼ぎしていることったら!

 

もちろん、例の事件は言語同断な事件ですよ?

被疑者死亡とはいえ、いずれは裁判で裁かれるべきだ。

けど、それを利用してのライターさんたちのこのお祭り騒ぎ。

ほとんどが、全く結論がない、ほぼライターさんの「こうだったらいいな」っていう妄想を書いているだけの代物。

ニュースソースはなく、こういう場合の「関係者の話」っていうのは、ほぼ無関係な人の伝言ゲーム話だって、昔っからわかっていることだし。

ホント、個人の妄想をよくもまあ、恥ずかしげもなく「ニュース」って言い張れるなぁ、って感心しちゃうのよ。

これ、ジャニファンとか、逆に被害者って喜ぶの……?

 

彼らにしたら、今はジャニを叩けばPVが稼げるんだから、モグラたたき張りに叩かねば損!なわけですよね。

けど、こうまで連打されると、もうやり方が下品としかいいようがない。

この過多気味なお下品ニュースのせいで、事件への関心自体が薄れてしまったら、ライターさんたちにも責任があるんじゃないの?

Yahoo!もね、このトップページでのニュースの乗せ方をもっと工夫すればいいのに。

そんな風に思うの、私だけかなぁ?