日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

朝が急に冷えた

秋になるって、春になるよりも急だよね。

これ、去年も書いた気がするけれどさ。

特に朝の気温は、夏は1か月くらいかけて徐々に暑くなっていくのに、秋はスコンと寒くなる。

温めるより、冷ます方が早く済むのか。

確かにお湯を沸かすのはどうやっても時間がかかるけれど、冷ますのは冷水流しているところにぶっこめば、ある程度冷めるもんな。

そう思えば、ある程度冷えるのは早いのも納得だわ。

しかし、暑さ寒さに軟弱な私なので、早速布団問題が上がるのだ。

夏用のひんやり敷パットを剥がして、綿のちょっとワタ入りの敷パットに変更。

この敷パットだけでも、体感が全然違うもんな。

あと、布団を干して湿気を飛ばす、これ大事。

とりあえず、このくらいでいいかなぁ?

ほんと、秋の布団事情って悩ましいわぁ。