日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

こっそり風邪をうつされた

午前中はなんてことなかったんだけれどさ。

お昼くらいから、しゃべっていて妙に喉がかすれるなとか感じていた。

乾燥しているしなぁ、それでかぁ、って思いきや。

我が兄、こっそりのど飴を買って舐めている。

あの、自分の体調を全く労わることなく、むしろ薬を飲んだら負けのゲームをしているであろう、あの兄が。

お主、さては風邪をひいているな!?

そう思って熱を測ったら、普通に微熱があった。

服装だって布団だって、気温に合わせてこまめに調節しているし、風邪をひくような生活をしていない自信がある。

なので原因は私の中では、うつされた一択しかない。

 

ホント、横着して風邪をひいて自分が困るのは勝手だけれど、私にうつすんじゃない!

さて、早めに風邪薬を飲んでおくかぁ。