日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

人をあんまり見なかった日

車どおりはあるんだけれど、人の通りが少ないなぁとか思ったら。

そうだよね、ハロウィン前の日曜日だから、ショッピングセンターとかでやっているハロウィンイベントに出かけてるよね。

私がそっち方面に行かないから、人を見ないのか。

 

渋谷の方は要警戒中らしいけれどさ。

誰もが損をしない、ハッピーなイベントであってほしいなぁ。

ほとんどの人は真っ当に安全にハロウィンしているんだろうけれど。

渋谷に集まる系の人って、その「ごく一部の特別」がムギュッと密集しちゃうんだよね。

けど昨年の韓国の悲惨な騒動を思い出して、ちょっと頭を冷ましてくれることを願う。

渋谷も、あの交差点が広場っぽく見えるだけで、他の細い路地とかそれなりなんだし。

いや、交差点はそもそも広場ではないけれども。

みなさん、イベントはご安全に!