日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

タスク管理して一週間

PCのタスク管理アプリを使い始めて一週間ですけれど。

「やろう」と決めた作業をかき出したら、「え、私こんなに働くの……?」と愕然としたんだけれど、やってしまえばなんということはない。

ピロン、ピロンとチェック音と共に消して行けば、本日の作業がきれいさっぱりさ!

……むしろ、今まで働いていたようで、働いていなかったってことなんだよね。

隙間時間と称して、ネットサーフィンをして無為に時間を費やしていたわけだ。

今は「いや、これをやるのが先だろう!」とタスクツールに叱られるので、そういう無駄時間が減ったよ。

大事だね、タスク管理。

これで、今年はもっと時間に余裕のある私になれると思う。

たぶんね!