日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

まだまだやってた、メーラー問題

ふと、メーラーを問題視したそもそもの原因について考えて見た。

 

何故私は、三つもメールアドレスを持っているのか?

 

それはGmail、私個人兼仕事メール、そして実家店用アカウントのためのメール、という三種類のアドレスだったんだけれど。

この実家店用アドレスは、元はホームページを作る用のものだったのよ。

けれどそのホームページサービスは終了したし、今はLINE公式アカウントの方で運営している。

そしてこの店用アドレス、他の家族の誰かが運用することを考えて、わざわざ別にアドレスを作ったわけだけれども。

今まで一度も他の家族が手を出そうとしたことはなし。

あれ、私しか使わないアドレスなら、私個人のアドレスを使う用に変えちゃってもよくない?

そうすれば、使うメールアドレスが二つになる。

そうすれば、アカウント二つまでという制限があるeM Clientで、十分イケるじゃん……?

 

やっぱりね、BluemailよりもeM Clientの方が、日本語適応が丁寧なんだよな。

それにスレッド表示も、eM Clientの方が見やすい。

というわけで、ここでまさかの振り出しに戻るで、eM Clientを使うことになりましたよ。

ここしばらくのアレコレは、まあ「見方を変えてみる」っていう教訓にしょう。