日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

もうちょいカスタマイズ

はてなブログのカスタマイズ、やり出すと「あ、これも」ってなっちゃう。

プロフィール欄の、まずアイコンが四角いのが丸い方がいいと思ったので、そこを丸くして。

あ、CSSを一行追加すれば簡単にできるよ、要検索!

それに正直Xのリンクイメージもなんかダサい……、ので、こっちもHTMLモジュールを使って、アイコンからリンクにした。

あと、「このブログについて」というデフォルトでくっついているリンク個所を、これまたCSSで無効化して、ポートフォリオと一緒にリンクモジュールでまとめた。

うん、これでプロフィール欄がすっきり見やすくなったよ!

 

あとは、Xのロゴがもうちょい可愛いデザインがいいなと思うんだけれど。

まだXロゴができたばっかりなのもあって、権利関連を警戒してか、あまりデザインをいじったものが見られない様子。

マスク氏って、ちょっと中二病をこじらせている感があるから、今のデザインをいじられなくない気もする。

 

なにはともあれ、こんな感じでいいかな?

イメチェンしたくなったら、ヘッダー画像と背景パターンを変えればよし!