日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

これで、たぶん完成形

昨日の気付きがあって、aboutのページへのリンクはPC版からはしないようにして、あちらは完全にスマホデザイン専用サイドバー代用ページにしましたよ。

あそこで作っていた「著書案内」は、Notionで作り直した。

っていうか、Notionで作った方が見やすいな、とは思っていたんで、近々ページを引っ越し予定ではあったのよ。

 

あと記事下にあった「はてなスター」を復活させた。

他のSNSアイコンはいらないけれど、あれは反応を見るのにあってもいいかなと。

しばらく消していたから、宣伝目的の方は離れただろうし。

そんなわけで、ブログ改造計画はひとまず終了だ。

 

けど迷うのは、広告を消すために課金してproになるかっていうことなんだけれど。

特にスマホ版だと、微妙にタップが邪魔なところに広告が出るんだよな。

けど広告を消すためだけにしては、ちょっと費用が……って思っちゃう。

別に独自ドメインに拘りたい質じゃあないし。

proの色々な機能は、だいたいアフリエイトをしたい人のためのものなんで、私には関係ないんだよなぁ。

広告を消すだけのコースとか、作ってくれんもんかね?

それか、今時のユーザーはブラウザで広告対策はしているかな。