日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

Xがめちゃ楽になったよ

昨日書いていたXの拡張機能を導入して、Xとの付き合いが楽になったよ。

アクセス数とかも非表示にできたから、他人にどう見られているか?っていうのを、過剰に気にせずによくなる。

まあこのアナリティクス表示も、「もっとPV稼ぎたいよね、収益化目指したいよね?」っていうマスク氏の誘導なんだろうけれども。

これは海外のX需要と、日本のX需要とのアンバランスなんだろうな。

だって、PV稼ぎのアカウントって、ほぼ海外アカウントだもの。

日本でのアクセスが多いから、日本のトレンドを検索してただ貼り付けているだけだよね。

地域のトレンドで、日本のトレンドは簡単にわかるし、コピペするだけの作業よ。

 

まあ、そんな愚痴はともかくとして。

私はXをほぼブラウザで使うので、拡張機能で非常にストレスフリーになった。

うっかりトレンドスパムを引っかけた時の、「なんでアンタを稼がせなきゃならんのだ!」という怒りともおさらばよ。

けどこれ、スマホアプリとかだと無理かな?

いや、スマホ版ブラウザで見る、っていう手もある。

もうXを止めてもいい気になるけれど、色々都合で止めるわけにもいかない人、ブラウザで拡張機能を試すといいよ!

この拡張機能が、Xのアカウントロックを誘発した疑いが発生した模様です。

やっぱり、駄目かぁ……。