日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

気温差でやられる

昨日は風邪ひいちゃうくらいに冷えたのに、今日は蒸し暑い。

毎年のことなれど、この気温差ヤバいね。

特に私がなんで気温差に弱いかって、筋肉が貧弱だから自ら熱を発せられないからなのよね……。

っていうことに、腹筋に目覚めて気付く。

腹筋を鍛えるようになってから、この気温差ストレスが若干マシになったのだ。

そういえば、一番筋肉があったであろう吹奏楽に明け暮れていた頃には、風邪とかひかなかったね、私。

腹筋をしていてお腹が痛くなるのも、だんだん痛みがマシになり、一回やる度に休憩せずに、何回か連続でできるようになった。

けど、まだ10回連続では無理なのよね。

目指すは、30回腹筋完遂だけれど、まだ15回にしか至っていない。

まだまだ先は長そうだ、がんばれ私!